やっぱり負けたくない!動物園デートで動物のかわいさに負けない服装

アドセンス本文上

スポンサーリンク

そう言えば…、旦那との初デートは動物園でした。

まだ少し寒さが残る春の初めの頃でした。

動きやすい服装の方が良いよな~なんて思いながらも、

いつもより可愛い!なんて思われたいな~って

服装には凄い時間を掛けて考えた気がします。

女の子なら好きな人とのデートはどんな場所であれ

可愛い!って思われる服装で挑みたいですよね!

動物園デートの楽しみ方は見る!撮る!触る!

私たちの唯一と言ってもいいくらいの共通の趣味が、

カメラです。

私はデジカメ。旦那は一眼レフを持っています。

もちろんデートの際にも持っていきました。

同じ動物でも使っているカメラが違うと映りが変わってきます

違いを楽しむことが出来るし、

彼が見ている景色を知ることが出来るので会話も広がります。

今はインスタントカメラも流行っているようなので、

1個を使い切るように撮影して回るのもいいかもしれません。

インスタントカメラのいいところは、

現像するまで写真が確認できないということ。

だからこそ、次回のデートの話のタネになりますね!

ここからカメラが共通の趣味になるのも楽しいかもしれませんよ。

ただ、あくまでもデートなので、

カメラに集中しすぎて相手の存在をうっかり忘れてしまう、

なんてことは避けましょう。

私は元々大の動物好きで、

見るのはもちろん、触れ合うことも大好きです。

最近では触れ合い企画なども多く開催されるようになりました。

ただ、時間枠が決められていたり、人数が限定されていることも

事前に下調べをしておくことが大事です。

動物園と言っても楽しみ方はこのように様々。

園内を歩くことになるので体温調節のしやすい服装がおすすめ

また、ぬかるんだ道や触れ合いコーナーなどで

足元が悪い場所に行くことも考えて

スニーカーが良いかもしれません。

いつもスカートしか履かない人は、

万が一汚れても、汚れの目立たない色を

チョイスした方が良いかもしれません。

髪型や、アクセサリーなどで可愛らしさを出しましょう。

もっとアクティブに!動物園デートのおすすめのアトラクション

私の地元近くには、

動物園と大きめの公園が合体した施設があります。

動きやすい服装で行ったのなら、

せっかくだし楽しみましょう!!

小さい子供向けの物でも童心に帰れておすすめです。

大きな滑り台のようなものは、

頂上からの景色がとても綺麗で、

子どもの頃とは違った見方が出来て楽しいですよ。

家族になったら~、子供が出来たら~、

なんて、未来の話しを二人でするのも楽しいですね!

おわりに

私たちが実際に行った動物園は、

何か特別なものやことがあるような大きなところではなく、

市が運営している比較的小さな動物園でした。

それでもゆっくり動物を見て、

色んな話しをしながら園を回るのはとても有意義な時間でした。

交際が長ければ、サプライズでお弁当を用意しても良いかも。

楽しい動物園デートになるといいですね!

投稿記事下アドセンス
スポンサーリンク